TikTok = 『成果を確実に出せるSNS媒体』
- フォロワー数の伸び率が、他のSNSと比べて格段に良い
おすすめ機能などにより、無名の人でも平等に「バズる」機会があります。
- その他の媒体と比べて、コスパが圧倒的に高い
集客・マネタイズ・採用など、幅広いジャンルでTikTokの効果を実感できます。
- アカウントの成長、が目に見える形で確認できる
細かなデータも含めて、すべてアプリ内で情報を一元管理できます。
TikTokは、企業が『今』やるべきSNS。
TikTok運用は
まだまだ『ブルーオーシャン』
– 今よりも顧客に届く、新しいSNS –
TikTokのユーザーが行動するから『売上につながる』
TikTokにおける『法人の成功事例集「3選」』
※他社の法人企業のTikTok運用成功事例集となります。
→キムチができるまでの物語を大切に届けることを意識して投稿。
★TikTokを初めて『たった2ヶ月』で『売上が従来の40倍以上』
★全国から『通販サイトに注文が殺到』している状態
社長や部長が一生懸命、慣れない踊りをしたり、企画を実施。
★総フォロワー数が『21万人』まで増加
★タクシー業界の『高齢化問題』をTikTok活用で解決(新卒を多く採用)
平均年齢57歳という中高年社員が、8ヶ月間にわたり、毎日一生懸命な動画を投稿。
★わずか9ヶ月ほどで『フォロワー数4.4万人』を達成
★2022年新卒採用では『7割の人がTikTok動画を視聴済み』
★内定者8名中『3名はTikTokからの応募』(新入社員獲得を達成)
★最大再生数は『310万回』、累計動画再生数は『1200万回以上』を達成
TikTok採用:『50%の人が、3ヶ月で採用単価ダウン』を実感
・調査概要:
TikTok採用に関する実態調査
・調査方法:
IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー®︎」の企画によるインターネット調査
・対象:
TikTokを活用した採用活動を行う人事担当者111名
などなど。
TikTok運用を行うことによるメリットは、両手では数えきれないほど存在します。