TikTok = 『成果を確実に出せるSNS媒体』

  1. フォロワー数の伸び率が、他のSNSと比べて格段に良い

    おすすめ機能などにより、無名の人でも平等に「バズる」機会があります。

  2. その他の媒体と比べて、コスパが圧倒的に高い

    集客・マネタイズ・採用など、幅広いジャンルでTikTokの効果を実感できます。

  3. アカウントの成長、が目に見える形で確認できる

    細かなデータも含めて、すべてアプリ内で情報を一元管理できます。

TikTokは、企業が『今』やるべきSNS。

TikTok運用は

まだまだ『ブルーオーシャン』
– 今よりも顧客に届く、新しいSNS –

TikTokのユーザーが行動するから『売上につながる』

【TikTokの購買行動調査】
01
TikTokユーザーの3人に1人(33%)が、TikTokきっかけで購買経験あり
【TikTokの購買行動調査】
02
年代別購入者比率は『30代』が最も高い傾向あり
【TikTokの購買行動調査】
03
商品やサービスの購入・申し込みの際に参考にする機能一位は『おすすめ投稿』
【TikTokの購買行動調査】
04
TikTokで購入意欲を駆り立てる一位は『自分の興味や好みに合う一般人』
【TikTokの購買行動調査】
05
商品やサービスの購入・申し込みで参考にする投稿の一位は『1分以内の短尺動画』

TikTokにおける法人の成功事例集「3選」

※他社の法人企業のTikTok運用成功事例集となります。

新潟県の佐渡島でキムチを製造している、キムチの家。

→キムチができるまでの物語を大切に届けることを意識して投稿。

TikTokを初めて『たった2ヶ月』で『売上が従来の40倍以上』

全国から『通販サイトに注文が殺到』している状態
@sanwakotsu

タクシー会社のおじさんがKaraさんのMr TAXIを踊ってみましたが、私も踊れてませんが相方何時も以上にずれていきます。一人づつでもやってみようかなー(笑)#韓国懐メロ#TikTok #三和交通 #踊るおじさん #毎日tiktok #kara #Mr taxi

♬ MR.TAXI – Korean Version – Girls’ Generation
株式会社三和交通:タクシー・ハイヤー営業会社

社長や部長が一生懸命、慣れない踊りをしたり、企画を実施。

★総フォロワー数が『21万人』まで増加

★タクシー業界の『高齢化問題』をTikTok活用で解決(新卒を多く採用)
山陽工業株式会社(1980年創業の製造業)

平均年齢57歳という中高年社員が、8ヶ月間にわたり、毎日一生懸命な動画を投稿。

★わずか9ヶ月ほどで『フォロワー数4.4万人』を達成

★2022年新卒採用では『7割の人がTikTok動画を視聴済み』

★内定者8名中『3名はTikTokからの応募』(新入社員獲得を達成)

★最大再生数は『310万回』、累計動画再生数は『1200万回以上』を達成

TikTok採用:50%の人が、3ヶ月で採用単価ダウン』を実感

・調査概要:
TikTok採用に関する実態調査

・調査方法:
IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー®︎」の企画によるインターネット調査

・対象:
TikTokを活用した採用活動を行う人事担当者111名

などなど。

TikTok運用を行うことによるメリットは、両手では数えきれないほど存在します。